震災から2年

3月11日

震災から2年が経ちました。

被災された方の復興を願うとともに亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

がんばれ日本。

中小企業円滑化法 再延長せず

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非

ヤフーのトップニュースにもなりましたね。

中小企業円滑化法は3月末で終わることが間違いなく確定しました。

現状購入希望者が多いため利回りは下がり物件価格は売主が強気の状態です。

実はファンド案件の信託受益権等は少しずつ出回っているようです。

金額が大きいため私にはあまり影響がありませんが。

購入希望者としては早く物件がでまわらないかなーと期待しております。

シェアハウス

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


最近シェアハウスが流行っています。

ポータルサイトで収益物件を探す際も

おっ、高利回り

と思って詳細を見てみると大体シェアハウスってことが多いです。

シェアハウスはぱっと見て利回りが高いのですがその分運営費もかかります。

実質利回りで考えると逆に普通の賃貸物件より利回りが下がることもあります。

購入する前にその点注意しておいた方がよさそうです。

livedoor プロフィール
プロフィール詳細
20代のぼっち系コミュ障が大家になりました。
現在サラリーマンをやっています。
コミュ障で職場でも浮き、ぼっちです。そんな人が楽に暮らしていくにはどうすればいいか考えた結果が不動産で大家になることでした。

20代で不動産投資を始め、29歳までに年間CF200万を目指してます。




主な経歴 2010年新卒で金融機関に就職。2011年1年目の給料を大学時代のバイト代と合わせて23歳で初めてのワンルームマンションを購入。
2012年24歳で二つ目の物件ワンルームでありながらテナントの物件を購入。2012年6月に融資を利用して軽量鉄骨のアパートを購入。

現在区分所有2室アパート1棟。
Amazonライブリンク
コミュ障支援お願いします!
タグクラウド
  • ライブドアブログ