不動産会社訪問

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


先週の土日で不動産仲介会社を3件ほど回ってきました。
埼玉県、東京都、神奈川県で各一社を訪問。

他社ですが、以前初めての区分所有を購入するときはまともに相手してもらえませんでした。

まぁ当時22歳でぺーぺーな私が行っても本当に購入するのか怪しく思われたんでしょう。

が、今回は所有物件の書類を持って行った所、話を聞いてくれるようになりました。

逆に24歳で現金で区分所有を2件持っていることをすごく評価された気がします。

いい物件が紹介される上客になれるように頑張ります。


最近の疑問

不動産仲介業者と何社ぐらい付き合うのが良いんですかね?

1社だけだと怖いし、3社超え始めると手が回らないですね。

まぁ一番大事なのは営業担当者とどれだけ信頼関係を構築できるかだと思います。

物件選定

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非



私の日課に毎日収益不動産サイトを覗いてめぼしい物件を探しがあります。

最近は一棟ものを探していますがキャッシュフロー重視でなかなか良い物件がありません。

指値を入れようと思う物件すら・・・

高利回りの物件は大体再建築負荷や借地権だったりします。

それでも毎日物件を見ていれば気づくこともあるわけで。

自分の物件選定の基準作りのためにも不動産投資をしようと思うなら毎日サイトを見てみるのをおすすめします。

物件の方向性

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


不動産会社の人とどんな物件を選んでいくかを話してきました。

私の希望としてはキャッシュフロー重視だったのですが、担当の方は資産性重視で勧めてきました。

コミュ障な自分はキャッシュフロー重視をしたいと上手く主張できない。

担当の方に嫌われるといい情報持ってきてくれないかもしれない、と言い訳・・・

よくよく考えるとそしたらまた別の業者と付き合えばいいんだけどね。

まぁ2時間粘ってキャッシュフロー重視の物件で方向性が決まりました。

ローン金利+10%で回る物件をお願いしますと伝えたら地方か都内のオンボロになりますとの返事。


私はそのオンボロが欲しいです!
livedoor プロフィール
プロフィール詳細
20代のぼっち系コミュ障が大家になりました。
現在サラリーマンをやっています。
コミュ障で職場でも浮き、ぼっちです。そんな人が楽に暮らしていくにはどうすればいいか考えた結果が不動産で大家になることでした。

20代で不動産投資を始め、29歳までに年間CF200万を目指してます。




主な経歴 2010年新卒で金融機関に就職。2011年1年目の給料を大学時代のバイト代と合わせて23歳で初めてのワンルームマンションを購入。
2012年24歳で二つ目の物件ワンルームでありながらテナントの物件を購入。2012年6月に融資を利用して軽量鉄骨のアパートを購入。

現在区分所有2室アパート1棟。
Amazonライブリンク
コミュ障支援お願いします!
タグクラウド
  • ライブドアブログ