ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


相変わらず本音を垂れ流しています。


良い情報はあっという間になくなるので、いかにして営業マンから情報を引き出すかが不動産投資のキーポイントになります。

営業マンとしての私が是非非公開情報を流してもいいなと思うお客さんは優先順位が上から
・約束を守る
・決断、行動が早い
・実際に会った事がある
・謝礼(現金、リベート)をくれる
・属性(年収や自己資金)が高い
・当社で既に購入したことがある(既に不動産投資を始めている)

になります。


当たり前のことなんですが信頼関係が一番大事になるんですね。
誰にも紹介していないような非公開の案件なので信用できる人にしか情報を出せません。
約束を守る人であることは大前提になります。

次に決断、行動が早い人
良い情報は売主が売り急いでいるなどの場合があります。
いつまでも迷っている人を相手にしているほど営業マンも暇ではないです。

会った事がある人は電話やメールだけの人に比べて本気度があるように見えますし、
親しみも持てるので思わず情報を漏らしてしまいます。

謝礼について営業から要求することはないですが、貰えるものは貰いたいというのが本音。
営業も人間ですから自分に得するように条件を出してくれる人を優先してしまうのはしょうがないです。

属性高い人についてですが、物件が欲しいと物件が買えるは別のものになります。
実際に購入できそうな人にしか紹介したくありません。

既に不動産投資をしている人は大体の相場や話をわかるので判断が早いのです。
特に既に自社で購入しているとお客さんの情報がこっちもわかっているので、提案がしやすく動きやすいのです。決断・行動が早いと通じる部分があります。




投資家の皆さんも営業マンの気持ちになってみればわかると思います。