2012年06月

金消契約

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


先週電話で融資決定の連絡をもらいました。

30年の変動4.3%でオーバーローンです。

金利以外は満足です。

最初25年しか出せない、というようなことを言われたのですがごり押しでお願いし、ローン返済表などをつくり説得したおかげでしょうか。

耐用年数を越えた物件だったので非常に冷や冷やものでした。返済期間5年違うとCFも変わりますからね!



というわけで金曜日に金消契約。

印鑑証明書取りに役所へ行ったり、返済引き落とし口座設定のため銀行へ行ったりと忙しかった・・・

1時間ほど説明を受けて無事に金消契約が完了。

来週決済です。










年齢という武器

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非

現在不動産会社と金融機関を訪問していて改めて気づきました。

この年齢って武器だ!!!

2年前までははっきり言って門前払いを食らうなど相手にされてませんでした。

が、現在では実際に物件を持っていること&多少なりとも不動産の知識がついて来たという点から一目置いてくれます。

回った会社の中でも最年少かそれに順ずる年齢とのこと。私の見た目は30オーバーですが・・・

特にキャッシュで区分を2つ持っているのが大きい気がします。

あとは融資を受けやすい属性(主に年収)になるだけです。



資産形成に関してやっぱり早いうちから行うのが得です。

複利で運用していくので大きな財を築くことができます。

一度波に乗ってしまえば使うスピードよりも稼ぐスピードが上回ります。

たとえ失敗したとしても、もちろん全力で成功するようにしますが、挽回ができます。失敗が成功への過程になります。


ブログを見ている方でまだ資産を運用したことがない方、是非一度経験してみてはいかがでしょう。
行動に移すのに遅すぎることはないですよ!

融資面談

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


水曜日仕事終わりにL&Fを訪問し融資の面談をしてきました。

正直何を聞かれるのかわからない、厳しく追求されるんじゃないか等々と考え不安でした。

が、割とあっけなく融資の仕方などの基本的な話や資産背景を聞かれる程度でした。

通帳にいきなり入れた200万に対しての説明は自分から見せ金です、少なくてもこれぐらいはすぐに引っ張ってこれます。と言ってやりました。

自分から見せ金って暴露しちゃったけど大丈夫だったのかな?誰か教えてくれれば幸いです。

ただ、融資の申し込みで立地と築年数の関係から融資期間30年ではなく25年になるとのことを言われ残念。


この話には続きがあって次の日不動産会社経由で話をしたら30年で審査することもできるとかなんとか。

最初っから30年で審査できるならそう言ってくれよ!二度手間じゃん!

他の金融機関も回ってみよう。

売買契約

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


木曜に古アパートの売買契約に行ってきました。

前回の物件が流れた際に不動産会社の担当が替わりに持ってきてくださった物件です。

仕事終わりに行ったので遅い時間になってしまいました。

重要事項の読み合わせがありおよそ2時間。

聞いてるだけでも疲れますが、説明してるほうはもっと大変だろうなーとか考えてました。

今回契約したのは東武東上線沿いの物件で積算価格が売買価格に近い資産性もある物件です。

現況1室空きがあるので早く満室にしたいですね。

今週には金融機関との面談があります。

事前の審査では100%ローンは問題ないということでしたが、オーバーローンいけるか面談するみたいです。

ちなみに前回流れた物件ではオーバーローンまでOKが出てました。今回は築年数の関係でどうなるかわからないとのこと。


とりあえず売買契約は完了したので安心です。

プロフィール

ぼっち系コミュ障大...

プロフィール詳細
20代のぼっち系コミュ障が大家になりました。
現在サラリーマンをやっています。
コミュ障で職場でも浮き、ぼっちです。そんな人が楽に暮らしていくにはどうすればいいか考えた結果が不動産で大家になることでした。

20代で不動産投資を始め、29歳までに年間CF200万を目指してます。




主な経歴 2010年新卒で金融機関に就職。2011年1年目の給料を大学時代のバイト代と合わせて23歳で初めてのワンルームマンションを購入。
2012年24歳で二つ目の物件ワンルームでありながらテナントの物件を購入。2012年6月に融資を利用して軽量鉄骨のアパートを購入。

現在区分所有2室アパート1棟。
コミュ障支援お願いします!
タグクラウド
  • ライブドアブログ