2012年11月

所有物件での動き

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非


鶴ヶ島で所有しているアパートで動きあり!

最近管理会社から連絡があり入居者さんがエアコン欲しいとのこと。

オーナチェンジで購入したため、中まで見ていなかったのですがエアコンがなかったことにびっくりしました。

一応他の部屋について聞くとエアコンはあるとのこと。

この部屋だけなかったみたいです。

管理会社にエアコンの取り付けの見積もりを出しました。

が、高かったため自分で価格コムで検索、手配しました。

その結果3万円安くできたのでよかったです。



私自身寒いのが苦手なので、寒くて大変だと思い急いで手配しました。

急な出費は痛いですが入居者さんが快適に過ごしてくれるのが一番ですからね。



モラトリアムに向けて

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非



では今どう動くべきか。


自分なりに考えてみました。




金融機関との関係の構築

自己資金を貯める








高額な商品である不動産を買うときに融資は必須です。

となると結局の肝は融資です。

そのためにも金融機関との関係の構築ですね。

また、自己資金は多いに越したことはありません。

もしかしたら現金で買えるような物件が出てくる可能性もあります。

先日私が収益サイトに掲載した土浦2480万円利回り54%のRC物件なんかはまさに現金で即決でした。




今回も不動産投資の基本のお話になってしまいました。



正道こそ王道

ですね。

モラトリアム法

ぽちっとな!



コミュ障がんばれと思ったら是非



最近聞くようになりましたモラトリアム法。

モラトリアム、モラトリアム騒いでいますが皆さんどこまで把握していますか?

私も細かいことまでは把握していませんが大きな流れとしては春先に向けて

物件がたくさん出てくるというイメージ程度です。

では、春まで物件は買わないほうがいいのか?








私の答えは「なんともいえない」

です。

モラトリアム法の延長終了前でも良い物件は出てきます。

春から物件が出回り始めると予測されてもライバルが増えればやっぱり競争は激しいです。

モラトリアム前の現在でも良い物件が出ればさっさと買ってしまえば良いです。






たいした答えではなくすみません笑


次回私の場合の動き方を書いてみようと思います。
livedoor プロフィール
プロフィール詳細
20代のぼっち系コミュ障が大家になりました。
現在サラリーマンをやっています。
コミュ障で職場でも浮き、ぼっちです。そんな人が楽に暮らしていくにはどうすればいいか考えた結果が不動産で大家になることでした。

20代で不動産投資を始め、29歳までに年間CF200万を目指してます。




主な経歴 2010年新卒で金融機関に就職。2011年1年目の給料を大学時代のバイト代と合わせて23歳で初めてのワンルームマンションを購入。
2012年24歳で二つ目の物件ワンルームでありながらテナントの物件を購入。2012年6月に融資を利用して軽量鉄骨のアパートを購入。

現在区分所有2室アパート1棟。
Amazonライブリンク
コミュ障支援お願いします!
タグクラウド
  • ライブドアブログ